長浜チョット散策
黒壁ガラス館

ガラスのコップを作っている作業中

R307多賀神社から竹ちゃん先導で裏道をスイスイ

竹ちゃんの会社の滋賀営業所に立ち寄り 最後の休憩

ここで一応解散 二人とは竜王IC近くで別れた

久しぶりのツーリングは疲れる 

けど 楽しい!!


長浜から帰る途中に寄った

道の駅で ういろを食べた

久し振りだったので美味しかった

ういろに甘い小豆が乗った「みなずき」の話をすると

大阪人の竹ちゃんと吉田君は

みなずき」を知らないらしい

「京都には みなずき を食べる日が有るで!!」って

言うとビックリしてた

これは 秘密のケンミンSHOWもんやな〜


Image unauthorized use prohibition on this site
rattlebrain split traveler's
21y 4月12日 長浜
今年 初めてのツーリング 

前日 行く! 中止! やっぱり行く!!  ドタバタで決まり 3人で の〜んびり長浜へ

集合場所は 待ちに待った甲南IC集合!!

9時過ぎ 甲南ICで二人が来るのを待っていた  あれっ! 帽子忘れた・・・

家まで2〜3分やし 取りに戻る  家に着いた時 吉田君からTELが入る

「IC降りて左曲がって信号を左 次の信号を右曲がって

初めての信号で止まってます どこで待ってたらいいですか?」

「そしたら その信号右折してしばらく走ったたらローソンが有るし 

そこまで来てくれるか」って言って ローソンで待っていたが 二人が来ない・・・

甲南に住んでいても 甲南の道をあまり知らない ひょっとしたら説明間違ったかな?

慌てて二人を探しに

幸いすぐに見つけられて ローソンに戻って来た

何やかんや喋って9時50分出発

                                             kokowo yonbemoimiwaarimasen konohenga samisikattanode arudabettowo nababetadakedesu// rst

道の駅あいとう マーガレットステーション 10時20分到着した時 達也からTEL入る 「長浜の焼きさば素麺 早よいかんと混むで」

ここからやったら30分ぐらいで着くし 余裕やなっと思ってた


竹ちゃん 「ジェラード食べたい」

ほな買いに行こか〜

道の駅あいとう名物ジェラードのチケットを買いながら 「これも食べたいでうすわ〜」っとケーキを指さす

え〜っホンマかいな? ほな買っとくわ

ジェラードの後のデザート カップケーキ3個


5月に行く紀伊半島一周のルートや プランを相談する

気づいたら11時50分


長浜到着

駐車場を探すがなかなか無い  一軒見つけて「バイクいけますか〜」 「バイクだめです」

仕方が無いので 観光客で一杯の 黒壁ガラス館の前の細い通りを人をかき分け

焼きサバ素麺 翼果楼の店の前にバイクを置いた


焼きサバ素麺単品と
焼きサバ寿司 1本を注文


サバが苦手な竹ちゃんは おにぎりの付いた
にゅう麺セットを注文

inserted by FC2 system